国立国会図書館ってすごいな、ビックリ~

私の父は去年に病気で入院したのですが、そこでお世話になった先生がハンサムで優しくてとっても良い先生でした。まるで小児科の先生のように優しいまなざしの先生で、母も私もとてもお気に入りの先生です。
私は先生に興味が出てしまって、先生の名前をフルネームでインターネットで検索してしまいました。そしたらビックリ、出てきました。それが何と、国立国会図書館デジタルコレクションという所で論文が発表されていたのです。
何だか私はとっても嬉しくなってしまいました。あの優しいまなざしの先生が一生懸命書いたと思われる論文を目にして、しかも何十年か前の物だったので、余計に貴重な物を見たように思いました。
始めは別人かなとも思ったのですが、内容が先生の専門とする分野だったので多分合ってるかなと思ってます。もし別人の方の物だったとしても、国立国会図書館にこのようなコレクションシステムがあったことを知ることができて、とても得したように感じられました。
一度は行ってみたかった国会図書館ですが、このようなサービスもやっていることを知ることができたのは、ラッキーだったなと感じています。今朝もたまたま見た雑誌で国会図書館に関する写真付きの記事を読むことができました。お~、これは私に国会図書館に行った方がいいよと言ってもらえてるような気がして、何だかワクワクした気持ちになりました。
子供の頃から本が大好きだったので、漫画から雑誌に至るまで、あらゆる本の閲覧が可能な国会図書館、時間を見付けてぜひ行ってみたいと思っています。本好きの自分には国会図書館はまるで大人の遊園地みたいなものです。考えただけで今からドキドキ・ワクワクがすごいです。今すぐにでも行ってみたい気持ちにかられています。
お弁当を持ってピクニック気分で出かけたら、家族にきっと笑われてしまいそうですね?でも私には1年中行けるピクニックの場所とも言えそうです。これだけ気持ちは国会図書館に行っているのだから、善は急げ、スケジュール組んで国会図書館ツアーを敢行しようと思います。http://www.smalena.org/

今年の締めに映画に行くことにした!

読書と映画鑑賞が趣味の私。
今年は読書は結構したなぁ。
映画は全然観てないかも。
家でゴロゴロしながら、録画での映画はたくさん観たけど映画館はしばらく行ってない。
気が向いたときにフラッと映画館に立ち寄るなんて、オシャレなことはできないタイプなので。

年末の諸々も片付いたし、ダンナさんと映画に行くことに決定。
今年の締めに観る映画は何にしようかなー。

観たい映画の候補は3本。

バイオハザード・ザ・ファイナル
ローラとミラ・ジョヴォヴィッチをあの大画面で観てみたい。
でも、もれなくあのグロテスクなアンデッド達も大写しに・・・。
締めに観るには強烈すぎるかも?
年末に悪夢でうなされるのは勘弁。
ホラーは基本的に苦手だけど、バイオハザードだけは観られる私。
倒し方がわかる相手だといいんだけど、よくわからない霊とかはパス。
映画館でホラーはみたことないから、ちょっと刺激強すぎだろうな。
ということで、これはパス。

もうひとつは、ファンタスティック・ビーストと魔法使い。
主演のエディ・レッドメインが素敵。
34歳ってプロフィールにあったけど、もっと若く見える。
っていうか、少年みたいなかわいらしい顔立ち。
でもダンナさんはハリー・ポッターシリーズにあんまり興味なしの模様。
男の人って魔法使いとかファンタジーものは好きじゃないのかも。
せっかくふたりで観るなら、ふたりとも興味ある方がいいし、これもパス、か。

残るは、ローグ・ワン スター・ウォーズストーリー。
これはやっぱりはずせないでしょ。
ダンナさんもそんなに詳しくはないけど、有名なシリーズだから知ってるしね。
私はと言えば、大好きなシリーズ!
大のスター・ウォーズフリークといってもいいくらい。
予告を観る限りでも、かっこいいし、戦闘シーンも楽しみ。
これに決まり。絶対4DXで観よう!
前に4DXでジュラシック・ワールドを観たときはすごい迫力でびっくり。
ポップコーンなんて食べてる場合じゃなかったなぁ。
あの臨場感でスター・ウォーズが観られるなんて、今からドキドキ。
楽しみだな。
早めにご飯を済ませて、胃を落ち着かせてから行くことにしよっと。(笑)筋トレサプリ

生徒の英語ノートに意味不明な英単語がありました。

僕が経営している学習塾での出来事です。
英語の授業を受講している、中学2年生のカナリおとなしい女子生徒「Yちゃん」の英語のノートに「I wate larger than Fukusima.」
と書かれてありました。
このYちゃんは理数系が得意な最近ハヤリの言葉で言うところの「リケ女」です。英語は苦手なのです。
で、「先生、この文章の訳のしかたがわかりません。」と、ノートを持ってきて質問してきました。
僕は、この英文を読みました。が、僕も訳ができません。中2レベルの英語が訳せない・・・!?何故だ!?とパニックになってしまいました。
僕の頭の中での訳は、(私は、福島よりおおきいワテやで・・・?)こんな感じでした。
(意味がわからん!!なんで関西弁・・・!?いや、そんなバカな。英文を訳す時は標準語と決まってる!!)と混乱してました。
僕はYちゃんに「この英文さ、どこを書き写したの?そのテキスト持ってきて。」と言いました。
Yちゃん「このテキストのこの文章です。」
僕「ん~、っと・・・!!ちょっとYちゃん!! I wate じゃなくて、Iwateじゃん!岩手県の岩手よ!コレじゃ訳はできんぜ。」
Yちゃん「あ・・・!!」と、顔を真っ赤にしてました。歯磨き粉

将来設計はよく分からないけど、メルカリを始めました。

あまり計画性の無い生活を送っています。結婚して6年目になります。子どもは3人になりました。年齢も30歳になりましたが、父親の実家を借りて住んでいる状態です。
親族なので家賃はほぼありません。それでも子どもが小さいという理由で働きにも出られず、主人の稼ぎだけで生活しています。
二人とも計画性がないので、来年の事は良く分かっていません。この後、このまま実家に住み続けるのかどうかも分かっていません。
そんな時私の父親が説教をしに家まできました。
話している内容は本当にそのお通りだと思いました。主人と一緒に少し落ち込んでしまいました。しかし、落ち込んでいるだけではお金は増えません。
自宅でも、子どもがいながらでも出来る事はないか考えました。
以前、主人のお姉さんが自宅で不用品を売っている事を聞きました。TVCMでもメルカリを沢山見ます。
そこでメルカリを登録してみました。よく分からず、困っている所に主人がお姉さんを連れて来てくれました。
一緒に登録から、出品までしてくれました。私が売ろうと考えていた子どもの結婚式のドレスは3000円で販売されている履歴がありました。
この服が3000円で売れると思うとかなり嬉しくなりました。
取りあえず、不要な物を売ってお金にしたいと思っています。頭皮

今人気な酵素ドリンクを飲み続けてみた結果

今人気な酵素ドリンクを飲み続けてみた結果
今人気のお嬢様酵素というドリンクを定期購入して半年間のみ続けてみました。
私的な酵素のイメージは美味しくない、続かないという感じでしたがあまりにも雑誌や同世代の人から人気
になっていたので気になってしまいダイエット目的で始めました。
実際飲んでみた感想はりんごジュースの味に近くて美味しく飲める!というのが一番印象的でした。
炭酸水で割って飲むとお腹が少し膨れるので夜ご飯だけ酵素ドリンクにしたところ体重が4キロ減ってほんとに
効果あるんだなと驚きでした。
簡単にできていいんですが、豆乳で割ったりジュースで割ったりオススメされてる飲み方をしても
やっぱり飽きてしまい半年で止めてしまいました。
長く続けるには味に変化が欲しいのでもい一つくらい味の種類が増えたりしないのかなって思います。
そして止めると運動してない分私は2キロリバウンドし、同じく夜ご飯を抜いても肌荒れしたり便秘になったりで
酵素って続けないと効果はないんだと勉強になりました。筋肉づくり

アドベントカレンダーでクリスマスを楽しむ。

クリスマスまで残すところあと1ヶ月を切りました。街中もどんどんとクリスマス仕様になってきて何故だか無償にワクワクしてきます。
先日は子供達を引き連れてショッピングモールへお買い物に行ってきました。そこで私達が目につけたものはアドベントカレンダーです。
アドベントカレンダーとは12月1日から24日までの期間、クリスマスを心待ちにしてカウントダウンしていくカレンダーのことです。
大体、紙箱や木箱に数字がふられていて、その数字の日に合わせて紙をめくったりポケットや引き出しのあるものはそこを開けるとチョコ等の小さなお菓子が出てくる仕組みになっています。このアドベントカレンダーですが、アドベントオーナメントとして手作りされている方もいらしゃるようです。
作り方も簡単で、麻布の袋等を用意してそこに小さなお菓子を詰め込みます。袋には1から24までの数字を一つづつ書き込んで紐で袋を閉じます。
出来上がったものはクリスマスツリー等に飾ってクリスマスインテリアとして楽しむことができます。
クリスマスツリーから毎日1個づつ探してお菓子が食べられるので子供達も大喜びですよね。お子様とご一緒に作れば楽しさも倍増、良い思い出にもなります。
我が家では今年買ってきたアドベントカレンダーは子供部屋に飾っています。これを飾るともうクリスマスも間近なのだなと感じます。
今年はまだクリスマスツリーを飾っていないのでアドベントオーナメント作りにも挑戦してみたいと思っています。
街中もどんどんクリスマスの飾り付けがされていってクリスマスに対するテンションが上がってきます。子供ができてからはまた違ったクリスマスを楽しむことができるようになりました。子供達はどんなプレゼントをサンタさんに頼もうか今必死で悩んでいます。もう小学生になってしまった子供達。いつまで一緒にクリスマスを祝う事ができるかわかりませんが、今年も家族みんなで楽しくクリスマスを祝いたいと思います。美白

二重記念美の副作用について

〔二重記念美副作用〕

現在二重記念美の副作用は言われていませんが、人それぞれなのでなんとも言えません。
私の感想ですが、以前テープやのりをつかっていましたが、その時は形がうまくいかなかった日などあり、何度もとってやり直したりもしました。
そうすると赤みがでてしまったり、かゆくなったりしました。

ですが、二重記念美を使用してからやり直すということをしなくなり、また美容成分が、入っているからなのか、荒れなくなりました。
なので私自身副作用というものは感じていません。
二重記念美は肌の弱い人にもお勧めだと思います。

〔二重記念美の使い方について〕

二重記念美の使い方は簡単です。
夜寝る前にまぶたを綺麗にふき、自分の思う二重幅にあわせて、二重記念美をつけて、押さえてねるだけです。
私はもともと奥二重で二重記念美を使用しているのですが、使用してからきれいな、二重になってきました。方法もとても簡単なので、面倒くさがりな人でも毎日忘れずに出来ます。
また二重記念美はまぶたに優しい美容成分が入っているので、肌が弱い方にもご使用いただけます。

〔二重記念美値段〕
今では二重記念美、お試し購入で3120円や返金保障付きで2980円など、気に入ってもらえなかった時の保障も付いているので、試してみる価値はあると思います。
私は昔、テープやのりでつけていたのですが、毎日しても、あとはあまりつかず、毎日の繰り返しでしたが、二重記念美は、毎日夜塗るだけであとがつき、個人差はありますが、自分の二重を手に入れることができます。テープやのりと比べると高いなと感じますが、この先を通してみたら、二重記念美は断然お安いのではないかな。と感じます。ダイエット

美容院で受けた美容師からのアドバイス

私は生まれつき目が小さくそれが大きな悩みだった。だから高校生になったくらいでカラコンが発売されて、しかも色が付いていない黒目を大きくできるものが発売されると学校でもなんでも構わずに付けていった。先生にバレて怒られることもあったけど、可愛くなるためにはそんな評価のリスクなんてどうでもよかったし、むしろ手放せなくなっていた。それから私の敵は美容院の美容師さんだ。大抵カワイイ人か美人な人が自分のカットをしてくれる。美容業界に憧れはあったけど、やっぱり容姿端麗な人が多いし、目の小さい顔の派手ではない自分は、そこでなんとなくあざ笑われているような気分だった。ただ昔からずっと黒髪ストレートでヘアーアイロンなんてしなくても髪はまっすぐツヤツヤタイプだったので、髪で困ったことはない。これくらいだろうか・・・自分で良かったと思ったところは。何度か同じ美容院に通っているうちに、そこのお姉さんがさり気なくマツエクを私に勧めてきた。なんでも同じ美容室内にマツエクのスペースができたとのこと。「やっぱりこの人、私の目の小ささを笑っているんだ。」と被害妄想かもしれないけどショックを抱えながらも、やってみることに。いざやってみると、意外と自然な仕上がりになって大満足だった!今ではマツエクもやめられない。美容師のお姉さん、ありがとう。

ナイトアイボーテが人気なのは

CLASSY12月号に載ってたサプリメント『ヒアルロン美潤』ですが、

これかなり効果期待できそうです。

いろんなモデルさんや女優さんもブログで紹介されてますが、

肌がワントーン明るくなったとか、うるおいを感じるとか女性にとっては嬉しい効果が♪

いろんなサプリメントがあるのかで、このヒアルロン美潤って薬剤師さんが作ったサプリなんですね♪

なんと羨ましいことに奥様のために開発したのだとか(*^^*)

これからの乾燥の季節には、このヒアルロン美潤役に立ちそうです。

スキンケアも体内外共に行わないと、老化には勝てませんからね~(^^)

本当は規則正しい生活や食生活で美肌って自然と手にできるとのことですが、

ストレス社会の中でこういうサプリメントの力も借りないと、なかなか美肌を維持するのって難しいんですよね~

お試しもあったので気になる場合はこちらから♪

ナイトアイボーテが口コミで人気なのは、美容ブロガーやモデルさんたちもたくさん愛用しているのも一因です。ブログなどでも写真つきでビフォーアフターが確認できますよ。http://xn--haru-on4ckh5c7fnd.asia/

風邪気味の夫、眠れないらしい。

三日前から風邪を引いてしまった夫。

一日目は鼻水をズルズルさせていた。仕事から帰ってきて、晩酌するか風邪薬を飲むかを相当葛藤し、悩んだ上、晩酌を諦めてお茶を飲んでいました。食後に風邪薬を服用。すぐに布団にはいる。

二日目は喉がいたいと言っていた。咳をごほごほするのでマスクをしてほしいと頼んだらマスクをしてくれた。マスクをしていても意味ないのではないかと思うくらいの「ハックショーーーーン!!!」くしゃみも連発。こちらの耳がキーンとしてしまうほど。ほんとうに申し訳ないけど、うるさい。薬を飲んでも良くならないといい、出かけた先でのど飴を購入。

夜中寝ているときは全然咳込んだりしないんだけど。

三日目。昨日購入したのど飴も持っていかずに出勤。風邪薬も持たずに。こらこらこら。治す気あるのかしら?帰ってきたら鼻と喉は良くなってきたけど頭が痛いといい出した。おゃおゃ大丈夫かしら。晩酌せず薬を飲んでまた早めの就寝。

私がお風呂にはいってベッドにつくと、「頭がいたくて眠れない」と辛そうな声。「大丈夫?薬飲んだよね?」と声をかけた2分後。

ごー。ごー。

イビキかいてねてるじゃないですか。

眠れて良かったね。

早く風邪が良くなってほしいなぁ。私の喉がイガイガしてきちゃってるんだよー!